子どもの権利支援センターぱれっと10周年記念シンポジウム(2013年12月7日富山大学、富山市)

画像


私が社会活動として携わっている「特定非営利活動法人子どもの権利支援センターぱれっと」(以下、ぱれっと)が10周年を迎えます。

子どもの権利支援センターぱれっと
http://npo-palette.org/


2003年に旧小杉町が「小杉町子どもの権利に関する条例」を定めたことをきっかけに設立されたぱれっとは、小杉町がお金を出してぱれっとが運営するという「公設民営」方式で、「小杉町子どもの権利支援センター」(現射水市子どもの権利支援センター、愛称ほっとスマイル)を運営してまいりました。

その後、インターネットの電子掲示板を使った子どもの悩み相談、児童相談所と協働しての家族の再統合支援、立山青少年自然の家を使った小学生の野外活動と保護者の学び合いを組み合わせた学習事業、講演会や研修会の開催など、活動の幅を広げて来ました。

今回のシンポジウムは、10年間にわたるぱれっとの活動の軌跡を振り返るとともに、活動を通してつながりあった団体の皆さんと一緒に「富山の子どもたちのこれから」を考えていくものです。
富山で子どもを対象とした活動をしているユニークな人びとの話を聴くには、よい機会だと自負しております。

18歳以下の子どもと学生は、参加無料です。
年末のお忙しい時期だと思いますが、お誘い合わせのうえ、ご来場ください。


       記

NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと10周年記念シンポジウム
「子どもの幸せ、みんなの幸せ~私たちが大切にしてきたこと」

日 時: 2013年12月7日 14時00分~16時30分 
場 所: 富山大学人文学部 第4講義室
参加費: 500円(18歳以下・学生無料)

【お問い合わせ先】
〒939-0341 富山県射水市三ヶ3652-2
子どもの権利支援センターぱれっと事務局
Tel:080-3041-9569 
Mail:palette.npo@gmail.com


(なお、シンポジウム終了後、18時より、自遊館にて、10周年記念パーティも企画しております。ご参加いただけるようでしたら、ぱれっと事務局へご連絡をお願いいたします)

"子どもの権利支援センターぱれっと10周年記念シンポジウム(2013年12月7日富山大学、富山市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント