射水市子どもの権利支援センター「ほっとスマイル」(富山県射水市)

私が副理事長を務めている「NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと」では、射水市からの委託を受けて、「射水市子どもの権利支援センターほっとスマイル」という施設を運営しています。

ほっとスマイル
http://npo-palette.org/hotsmile/
電話:0766-55-2799


名前が似ているので紛らわしいのですが、「ぱれっと」は団体の名前で、「ほっとスマイル」はぱれっとが運営している施設の名前です。

ほっとスマイルでは、学校や家庭でつらい思いをしている子どもが日中気軽に立ち寄れる「子どもの居場所」を開設しています。
基本的に18歳以下の子どもであれば誰でも来ていただいて良いのですが、平日は学校がやっている時間帯に開いているので、利用は「不登校」をしている子どもがほとんどです。

また、子どもに関する「相談」も受け付けています(無料、要予約)。


ほっとスマイルの日常については、スタッフがブログに書いています。
興味をもたれた方は、ぜひご覧ください。

ほっとスマイル日記
http://akagen.blog118.fc2.com/


特定非営利活動法人子どもの権利支援センターぱれっと
http://npo-palette.org/






"射水市子どもの権利支援センター「ほっとスマイル」(富山県射水市)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント